HOME >> 社長&会長日記

社長&会長日記

 

お盆休みの魚釣りby会長

お盆休みの8月14日(日)に会社のT君、常連のNさん、ゲストのMさんの4名で出漁しました。
日中は猛暑で釣りにならないので早朝に狙いを定めて夜明け前の4時半に出港しました。
タチウオしてからタコを釣ろうとリレー釣りの予定でポイントに到着すると船が居ませんやん。
ポツリポツリと遊漁船やプレジャーボートが集まって来ていますが、とりあえず深めのポイントでしてみることにしました。テンヤにイワシを縛って第1投。早速Nさんがタチウオを釣り上げました。目測で80センチ位の平均サイズです。ゆっくりと巻き上げていると穂先にコツンと小さなアタリ。しばらくそのまま巻き上げているとククッと穂先が押さえ込まれたので、大きく竿をしゃくるとド~ンとした重量感の有る強烈な引き。上がってきたのはメーターオーバーのドラゴン。それからはまさに入れ食いモードで7時頃には10匹超えて今日は大漁やなとほくそ笑んでいたら、潮が止まってアタリが遠のくと、掛かってもバラシたりリーダーを噛み切られてテンヤをロストする現象が多発しました。
また私のシマノフォースマスターの調子が途中から水深表示が悪くなり、仕掛けの回収時に誤ってテンヤを巻き込んでロッドを折ってしまうハプニングも有りました。
それでも11時頃には充分なお土産が全員釣れたので、タコ釣りのポイントへ移動しましたがNさんが1匹釣り上げただけで納竿としました。
熱中症になるん違うかという位の猛暑ですから安全第一ですよね。

【ポイントへ向かう途中に朝日が昇ってきました。】

DSC_1416_s.jpg

【ファーストヒットは常連のNさんから】

DSC_1424_s.jpg

【船頭の最初のタチウオは大きかったです。】

DSC_1417_s.jpg

【ゲストのMさん】

DSC_1425_s.jpg

【会社のT君】

DSC_1418_s.jpg

【7時ころにはええ感じの釣果となりました。】

DSC_1426_s.jpg

【タコのポイントへ移動中に飛鳥Ⅱとすれ違いました。】

DSC_1428_s.jpg

【僚船のM船長が様子を見に来てくれました。】

DSC_1430_s.jpg

DSC_1431_s.jpg

【タコはダメでしたがタチウオ絶好調でした。】

DSC_1435_s.jpg



 ©MAEDA CRAFT all right reserved.

RSS 2.0 ATOM 0.3

お問い合わせ先

MAEDA CRAFT 前田製箱株式会社
本社・工場・ショールーム・ショップ
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4丁目1番26号(大阪市地下鉄谷町線「中崎町」2番出口より5分)

営業時間 8:30~17:00
(日・祝 休日、土曜日 不定休)

TEL:06-6371-2771
FAX:06-6371-2743

お問い合わせメールフォームはこちら