HOME >> 社長&会長日記

社長&会長日記

 

今日は結果オーライ by 会長

6月26日日曜日は梅雨の谷間の好天気となり早朝より会社スタッフT君、常連のNさんUさんの4名で出漁しました。今年初のキス釣りと大アジのリレー釣行です。大アジの時合までキス釣りでお土産確保をと目的のポイントに到着してみると、周りにはボートも一隻も居なくて・・・しかも魚探にはびっしりとベイトが映っています。こんなに浅い場所でええ反応やなぁ~と思ってタイラバ専門のNさんにキスより真鯛がいいかもと声掛けして仕掛けの準備をします。小型スピニングで軽くキャストして浅場の砂地を引きずってキスを誘います。ブルブルって気持ちの良いアタリを待ちますがアタリがありません。変やなあ~って思ったら沖合で漁師さんが底引き網をしているではありませんか。
底引き網でキスを根こそぎ持っていかれたようです。場所変わらなと思っていたらNさんにヒット。
良型の真鯛でした。全員、タイラバ仕掛けに切り替えて真鯛を狙います。Nさんに続けてヒットしてチャリコでした。深場に場所を変えて本格的にタイラバで攻めることにしました。Uさんがそこで良型のキスとガシラを連発。船頭に今日初めての真鯛のアタリが有り、乗ったなぁ~と思って巻いていたら突然、ふわ~って軽くなってしまいました。仕掛けを見るとリーダーとタイラバの結び目が解けてしまったというお粗末なバラシ。意気消沈のまま大アジのポイントへ移動しました。時合の時刻とおり大アジがバタバタと釣れだしてお土産は全員確保出来たので、一発大物をと場所移動。納竿は午後1時頃と決めていたので残り2時間位を各自好きなスタイルで攻めることにしました。納竿間際にNさんに大きなアタリでなかなか上がってきません。全員が見守るなかで上がったのが61.6センチの真鯛でした。今日は朝イチから予定通りで無かったけれど結果オーライとなりました。

【朝イチに浅場で釣れた真鯛】

SH3B0005_s.jpg

【Nさんに納竿間際に大きなアタリ。】

SH3B0006_s.jpg

SH3B0007_s.jpg

SH3B0009_s.jpg

SH3B0010_s.jpg

SH3B0011_s.jpg

SH3B0013_s.jpg

【Nさんからいただいた真鯛の刺身とあらだき】

DSC_1211_s.jpg

DSC_1212_s.jpg

【アジの刺身とたたき】

DSC_1210_s.jpg



 ©MAEDA CRAFT all right reserved.

RSS 2.0 ATOM 0.3

お問い合わせ先

MAEDA CRAFT 前田製箱株式会社
本社・工場・ショールーム・ショップ
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4丁目1番26号(大阪市地下鉄谷町線「中崎町」2番出口より5分)

営業時間 8:30~17:00
(日・祝 休日、土曜日 不定休)

TEL:06-6371-2771
FAX:06-6371-2743

お問い合わせメールフォームはこちら