HOME >> 社長&会長日記

社長&会長日記

 

お天気最高の釣り日和

6月8日(土)、6月9日(日)連チャンで出漁してきました。今年はカラ梅雨で農家の方達は大変だと思いますが、魚釣りする我々にはありがたい状況です。高気圧がすっぽりと日本列島にいますので波も風も無くベタ凪の大阪湾です。1日目は会社の若い衆H君と釣り仲間のOさんと出漁しました。
アジも釣りたいけど真鯛も釣りたい。キスも釣りたいなあ~とポイント定まらずですが、アジの地合にあわせることにして各々釣りだしました。船頭は真鯛狙いで高仕掛けでスタートしました。魚探には終始良い反応が映っていますがアタリません。H君が最初に中アジをヒット。続いてOさんもヒット。
でも船頭にはアタリすらありません。ひたすらポイントを流し直しを繰り返してついにH君がオニアジを釣りあげてくれました。船頭も嬉しい1匹です。ところが後が続かず地合終了となってしまいました。
2日目は昨日のリベンジと意気込んで出漁したのですが、まったく昨日と同じ展開になってしまって
ついに船頭は2日間1匹も釣れないというワースト記録を作ってしまいました。まあゲストが全員釣ってくれたので良かったのですが・・・。

【最初にH君の来ましたーの声】

CIMG6328.JPG

【今シーズン初の中アジです。】

CIMG6329.JPG

【Oさんにも中アジが来ました。】

CIMG6334.JPG

【この日はH君絶好調】

CIMG6332.JPG

【ダブルで釣れたのに1匹バラシてしまいました。】

CIMG6333.JPG

【1日目の釣果 H君の釣ったオニアジが光っています。】

CIMG6336.JPG

2日目は会社の若い衆T君と釣り仲間のNさんとSさんで同じポイントを攻めます。

【T君が中アジをヒット】

CIMG6340.JPG

【続いてチャリコをヒット】

CIMG6344.JPG

【僚船のA COLORさんが「どうですか?」と様子を見に来てくれまた。】

CIMG6341.JPG

【2日目の釣果は昨日とうってかわってアジの姿が見れなかった。】

CIMG6345.JPG

五里霧中の魚釣り

先週は不調で連ちゃんで釣行したのに私だけ0匹のワースト記録を作ってしまいました。おりしもこの週の木曜日にビッグフイッシングで大阪泉佐野のオニアジが放送されて、寝てた子供が起こされてしまいました。若い衆T君を連れてまずはテレビで放送の有ったポイントでやってみることにしました。この日は小潮でまったく潮が動かずアタリありません。しからばと田倉崎沖まで大移動。
潮が動かない日はみんな知ってますからプレジューボートもちらほらでがら空き状態。
なんとか粘って船頭がアジ1匹・サバ1匹。T君はまさかの坊主と相成りました。昼頃から降り出した雨が激しくなってきたので撤収して帰港中に濃霧になり視界50メートル。GPSでマリーナ目指してノロノロ運転で帰港しました。

【ビッグフイッシングのオニアジ釣りを見て一念奮起】

DCIM0620.JPG

【田倉崎沖に移動】

CIMG6350.JPG

【この日は潮が動かずT君は苦戦】

CIMG6351.JPG

【なんとかリベンジ達成】

CIMG6348.JPG

【帰港中に濃霧になり視界50メートル】

CIMG6354.JPG

初夏のアジ釣り

6月29日土曜日は工場も休みなので会社の若い衆T君とF君を誘って出漁しました。潮回りは中潮の最終日なんですが上り潮の最大が11時21分で上り潮だけ釣ることにしました。ポイントに着くとなぜかプレジャーボートが少ない。やはり暑いのはかなわないのかなあ~。仕掛けを下してしばらくすると船頭の竿がギューンと海の中に引き込まれました。まずまずのサイズのアジが釣れてくれてからは、入れ食いモードに。F君は3匹鈴なり1回と2匹のダブルが2回と絶好調。3人が同時ヒットもあり
自分でタモ入れしたりゴボウ抜きしたりと大忙し。それでも地合は長く続かずで場所移動を繰り返してポツリポツリと拾い釣りしました。船頭にサバが釣れて今夜の酒の最高の肴ゲットです。そこそこ釣れたので1時過ぎに納竿して帰港しました。釣果はT君8匹、F君9匹、船頭12匹の合計29匹とまずまずでした。

【今日は珍しく不調のT君にやっと来ましたー】

CIMG6370.JPG

【なんとか1匹目が釣れて安堵の表情になっています(笑)】

CIMG6371.JPG

【あまりの暑さで船頭はパンツ1丁に】

CIMG6372.JPG

【今日の船頭は一番良く釣っています!】

CIMG6373.JPG

【暑い時は冷やし中華が美味いです!】

CIMG6374.JPG

【T君も調子が上がって来ました。】

CIMG6375.JPG

【船頭の竿はこの日が初下しなので釣れて良かったー】

CIMG6378.JPG

【アジは良く引くので面白いですね。】

CIMG6376.JPG

【船頭のメタボなお腹が気になります(笑)】

CIMG6377.JPG

【F君は日焼け防止で完全防備しています。】

CIMG6379.JPG

【今日は良く釣れたので船酔いになりません(笑)】

CIMG6385.JPG

【初夏の海の景色ですね】

CIMG6384.JPG

【本日の釣果です。(午前9時半~午後1時半まで4時間)】

CIMG6388.JPG

【マリーナの陸置きヤードも場所が近くなって良かった】

CIMG6389.JPG

RSS 2.0 ATOM 0.3

お問い合わせ先

MAEDA CRAFT 前田製箱株式会社
本社・工場・ショールーム・ショップ
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4丁目1番26号(大阪市地下鉄谷町線「中崎町」2番出口より5分)

営業時間 8:30~17:00
(日・祝 休日、土曜日 不定休)

TEL:06-6371-2771
FAX:06-6371-2743

お問い合わせメールフォームはこちら